施工ギャラリー

大分県からお越しのお客様

車名:
VOLVO・V40
施工内容:
リボルトライト
v40-1.jpg

VOLVO・V40の「リボルト・ライト」施工完了です。

ボルボといえば世界的にも安全性を重視したメーカーとなります。歩行者用のエアバックがオプションで選択できることが出来ます。乗車する人だけでなく万が一の際への配慮もされた装備といえます。V40のD4は、2L4気筒クリーンディーゼルエンジンを搭載したショートボディーワゴンとなります。最近は、国産車でもディーゼルエンジンが多くなってきております。ハイブリットエンジンと共に注目されているのがディーゼルエンジンです。V40のインテリアデザインはボルボ独特のデザインを引き継いでおります。

さて、今回ご入庫のV40は新車から約2週間程でご入庫頂きました。当店の高輝度LED照明で状態を確認したところスクラッチやオーロラマークが全体的に見受けられました。そこで、リボルトの得意とする下地処理を施します。当店の下地処理の特徴は、ボディに負担を極力かけず、効果を最大限発揮できるように行います。ボディを磨くということは、極論をいえば塗装表面を削る行為です。下手に磨けば塗装への負担が非常に大きくなってしまいますが、この負担を最小限に抑え、効果(傷取り、ツヤ出し)を最大限に引き出す技術をもって、こちらのお車も、この技術を駆使しながら塗装面を綺麗に均一に美しく整えました。するとよりクリアでより艶やかなボディへと生まれ変わりました。

美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。艶ももう一段増しますし、汚れも落としやすく、手入れも楽になります。ライトコースは、TOPコート一層ですが新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

艶・光沢・硬度・耐久・防汚 に優れたガラスコーティングの保護効果をご堪能頂けますと幸いです。

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。

v40-9.jpg