施工ギャラリー

トヨタ・プリウスのメンテナンスでご用命のお客様

車名:
トヨタ ・ プリウス
施工内容:
メンテナンス施工
prius-1.jpg

トヨタ・プリウスのガラスコーティング1年メンテナンスのご紹介です。

こちらの車両はコーティング後、約1年程前に当店にてガラスコーティング施工をさせていただきました。

メンテナンスを施工させていただくうえで、コーティング後の使用状況・保管場所・洗車頻度によってボディーの状態は大きく変わってきまます。

さて、今回のプリウスは、しっかりとお手入れをされているのが分かりました。全体的に若干のシミ、小キズが見受けられましたが、セオリー通りに洗車をしていただけているようです。

ボディーカラーはホワイパールクリスタルシャインで、約1年程経過した塗装面には、細かな洗車キズが見受けられましたので、下地処理を行い、塗装面を整え、再度トップコートを施工し新たな被膜を形成していきます。

TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

洗車の際に使用していただいておりますメンテナンスリキッドにも紫外線低減効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。

この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。