施工ギャラリー

佐賀市よりお越しのお客様

車名:
BMW・ ミニ クラブマン
施工内容:
リボルトライト
clubman-1.jpg

BMW・MINIクラブマンのご紹介です。

BMW・MINIの2006年にモデルチェンジされた2代目のクラブマンになります。
MINIという名前ですが大きなボディーになっておりますね。独特な個性が健在でお洒落なエクステリア、インテリアです。このクラブマンは全長が長くなっており、ドアの開閉は観音開きとなっております。丸目のヘッドライトは伝統が感じられ、インテリアのメーターパネルも大きなものでとても見やすいお洒落なものとなっております。

さて、今回ご入庫していただいたクラブマンは新車より約5年程経過しておりボディーにも無数のキズやシミが見受けられました。そこで、リボルトの得意とする下地処理を施します。状況に適した下地処理を行い塗装面を綺麗に均一に美しく整えました。するとよりクリアでより艶やかなボディへと生まれ変わりました。

美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。「リボルト・ライト」は、「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)のみのコーティングとなりますが、このトップコートは緻密な3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを用いることで、高品位光沢を持続し、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止します。リーズナブルではありますが、他社コーティングショップでの仕上がりと比較しても大きく劣るところはありません。また、コーティング被膜は、石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。艶ももう一段増しますし、汚れも落としやすく、手入れも楽になります。

TOPコート一層ですが新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。
topcoat.jpg


艶・光沢・硬度・耐久・防汚 に優れたガラスコーティングの保護効果をご堪能頂けますと幸いです。

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

clubman-6.jpg