施工ギャラリー

唐津市よりお越しのお客様

車名:
トヨタ・ランドクルーザー プラド
施工内容:
リボルトライト,窓ガラス撥水加工
prado--1.jpg

トヨタ・ランドクルーザープラドのご紹介です。

本格派SUVでありながら豪華な装備を搭載したランドクルーザー・プラド。ディーゼルエンジンが追加され話題となってさらに人気が増したように感じます。悪路走破性の高さは言うまでもないものでしょう。街乗りをする際にはボディーの大きさが気になることがあるかもしれませんが、長い距離を乗られる際などには快適な移動を可能としてくれることでしょう。

さて、今回ご入庫いただいたお車は、納車から間もないプラドです。施工は、新車限定の「リボルト・ライト Non-Polish」窓ガラス撥水、のご用命頂きました。ボディカラーはホワイトパールクリスタルシャイン(070)でさすがトヨタという塗装でした。「リボルト・プロ」と「リボルト」で使用するトップコート(1層)のみのコーティングとなりますが、このトップコートは緻密な3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを用いることで、高品位光沢を持続し、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化ヨゴレを防止します。リーズナブルではありますが、他社コーティングショップでの仕上がりと比較しても大きく劣るところはありません。また、コーティング被膜は、石油系溶剤を含まない環境対応品ですので、酸化劣化することなく長期間コーティング効果を維持可能です。

このTOPコートには、新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。
topcoat.jpg


今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。

prado--13.jpg