施工ギャラリー

佐賀市よりお越しのお客様

車名:
トヨタ・ハリアーハイブリット
施工内容:
リボルトプロ
iharrier.h-.jpg

トヨタ・ハリアーハイブリットのご紹介です。


ハイブリットシステムを搭載したお車が多くなっている中、SUVのハイブリットはまだまだ少ないと思います。その先駆者ともいえるのがこのハリアーではないでしょうか!? 排気量は2.5Lで直列4気筒DOHCとモーターを組み合わせたパワフルな力を兼ね備えてラグジュアリーSUVとなります。上品なスタイリングであり人気のSUVで街中でも多く見かける機会が多い人気の車種の一台ではないでしょうか?

さて、今回のハリアーは新車を納車された当日に当店へご入庫いただきました。ホワイトパールということもありキズなどはほぼない状態でした。塗装はさすがトヨタという感じでした。しかし、当店の高輝度LED照明では若干のクスミを感じました。そこで、新車に適した塗装面への負荷の少ない下地処理を施します。「リボルトアジャストシステム」という下地処理を行うことにより、塗装面全体を均一にすることにより、クリアで艶を増した美しい状態へと生まれ変わりました。

ボディが生まれ変わったところで、この状態を長く維持するためのコーティングを施します。
このコーティング剤は分子量が低いため、高密度、高硬度、そうして高輝度が特徴を有しています。また低分子量のため、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティングの食いつきを良くします。通常のガラスコーティングよりも膜厚があり、保護力のみならず艶や美しさという面においても、アドバンテージがあります。下地処理により美しくなったボディをもう一段上の状態へと変身させました。

また、TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

topcoat.jpg


今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。


iharrier.h-9.jpg