- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト佐賀

黒色のボディーカラーのお車!

黒色のボディーカラーのお車といえば!

代表的なトヨタの黒ソリッド(カラー202)、コーティングショップ泣かせのボディカラーですね。

コーティング見積り依頼時にボディーカラーが黒色ということで、料金が割り増しされてしまったり、施工を断られてしまうことがあると思います。これは、ボディーカラーが黒色がボディーの状態を鮮明に写し出してしまう特性を持っているからではないでしょうか?
オーロラマークや洗車の傷なども他のカラーに比べてハッキリと出てしまいます。
下地処理にしてもコーティングにしても仕上がりが悪いときにはすぐに分かってしまいます。ですので、ショップによっては黒色を嫌がる所もございます。
逆に言えば、ハイクオリティーな下地処理とコーティングを行うことにより素晴らしい輝きと艶を引き出すことが出来ます。
とても魅力的なボディーカラーとも言えます。


1479464295.jpg

1479464269.jpg

img_4762.jpg

1479464334.jpg


リボルト佐賀では、ボディーカラーが黒色でも白色でも全て統一された作業工程を持っております。
どのようなお車であろうと同じ作業を行い、ボディーカラーによってやり易い、やり難いということはございません。
しっかりとハイクオリティーに仕上げさせていただきます。

コーティングをお考えの際には、選ばれるポイントにしていただけると良いかもしれません。


※施工受付は完全予約制となっております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

トピックスのご紹介