- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト佐賀

トヨタ・20系アルファードのガラスコーティング

佐賀市よりお越しのお客様

トヨタ・アルファードのご紹介です。

トヨタの高級ミニバンの2008年に約6年ぶりとなるフルモデルチェンジされた、2代目アルファードです。エクステリアの雰囲気が初代に比べシャープになったように感じます。エレガントな雰囲気で大人のミニバンとなっております。遠方へのドライブにも乗車される方、皆がゆったりと楽しめる設計が行われております。多くの皆様がご購入されていることが分かる一台ですね。

さて、今回ご入庫いただきました20系アルファードは新車より約7年ほど経過しておりました。ボディーカラーはソリッドのブラックになります。状態を確認させて頂くために当店の高輝度LED照明下で見てみると洗車キズや雨ジミ、走行中に出来た傷(クラック)などが若干見受けられましたが、大変綺麗なお状態でした。そこで、ボディー状態に適した磨きの高度下地処理技術 「 Revolt adjust system 」にて塗装表面を磨き最小限の磨きで塗装面を美しく見せるための処置を施すことにより、スクラッチ傷などを丁寧に除去していきました。そして、クリアで深みのある本来のブラックの艶や輝きの塗装面に仕上げていきます。

美しく仕上げられたボディに、膜厚感溢れるコーティング剤でしっかり保護いたします。このコーティング剤「リボルト・プロ」は分子量が低いため、高密度、高硬度、そうして高輝度が特徴を有しています。また低分子量のため、塗装面の中にしっかりと入り込み、コーティングの食いつきを良くします。通常のガラスコーティングよりも膜厚があり、保護力のみならず艶や美しさが増します。下地処理により美しくなったボディをもう一段上の状態へと変身させていきます。

また、TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

普段保管されているのが青空天井ということですので、フロントを北向きもしくは東向きに駐車しえ頂くことで紫外線からの影響を軽減してくれることと思います。

艶・光沢・硬度・耐久・防汚 に優れたガラスコーティングの保護効果をご堪能頂けますと幸いです。

駐車される際には、北向きもしくは東向きにされることにより紫外線の影響を軽減することが期待できます。

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。

※リボルト佐賀では、お見積りやご相談、お問い合わせなど随時、受け付けております。ご不明点等御座いましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さいませ!

※施工受付は完全予約制となっております。


ガラスコーティングショップ リボルト佐賀
〒840-0857 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸3160-2
TEL/FAX 0952-28-4070
http://www.revolt-saga.com
revolt@revolt-saga.com
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工